「神州之華」(登戸)

 両親がゆっくりしていくようなら夕飯を一緒に食おうと、登戸の中華「神州之華」に予約を入れていたので、無駄にするのももったいないし、一家4人でお片づけのお疲れさん会に出かける事にしました。
 「神州之華」は、横浜中華街の下手な店に負けない本場の味を、かなり安いお値段で提供してくれる、この界隈では得難い名店です。ただ、前は知る人ぞ知る店だったので、いつ行っても席が取れない事はなかったのですが、最近はそれなりに評判が行き渡ってしまったのか、土日の夜は予約を入れておかないと店の前で行列を作って待つ羽目になります。
 飯も食わずにお掃除をしていた一家4人は、鬼のように食いまくりました。以下はそのリスト。
シジミ紹興酒漬け
*エビすり身の春巻き包み揚げ
*水餃子
*揚げ茄子のネギソースかけ
*ラム肉と長ネギの炒め物
黒酢酢豚
*春雨と白菜漬け物の炒め物
*エビワンタン麺
*煮チャーシュー麺
*汁無し担々麺
*豚角煮チャーハン
*牡蠣入りニラおかゆ(蒸し餃子・シュウマイ付き)
*抹茶アイス
 満腹して帰りました。かくして我が家の長い一日は終わったのです