SF大会企画打ち合わせの記

 昨日の同窓生の飲み方に続き、今日は今年のSF大会「HAMACON2」の企画打ち合わせの飲み方。
 でもそれは夜からで、昼間はヒマなので、久々に神保町界隈へ出かけてみました。
 最近になってまた新しいジャンル(雑誌だの音楽関係だの漫画だのサブカルチャーだの)の若いお店が増えているのが印象的でした。とはいうものの夕べの飲み方で体力を消耗しているせいか、今ひとつ「本の呼び声」が聞こえてこず、結局気がつけば買ったのは買い損ねていた新刊本ばかりでした。以下はそのリスト。
笹本祐一「ARIAL番外編 侵略会社の新戦艦」(ソノラマ文庫
吉崎観音ケロロ軍曹」10巻(角川書店
ケリー・リンクスペシャリストの帽子」(ハヤカワ文庫)
紺野キタ「夜の童話」(ポプラ社
荻原規子「樹上のゆりかご」(理論社
 感想は何時書けるんだろうなあ・・・。
 飲み方は夜7時開始。お酒は入って(勿論参加費自腹ですよ、大会予算じゃないので念のため)リラックスしながら色々知恵を出し合いました。
 
 店二軒ハシゴして、夜11時過ぎに解散したのですが、その二件目の店が面白かったのでご紹介