羽田新ターミナルへ行くの記

 春休み中、倅と娘が熊本にあるカミさんの実家に帰るで、羽田へ見送りに出かけてきました。新しくなった羽田のターミナルへはいるのはこれが初めてです。

 なかなかに開放的で良い感じの建物です。

 評判になっている空港弁当、略して空弁の売り場。

 こんな高級弁当も売っていましたが、さすがに買う気にはなれませんでした。
 ここ以外にも弁当や軽食の売り場がそこかしこにあって、飲食関係は結構充実しているようです。
 嬉しかったのは、お土産売り場の漬け物コーナーにこんなものが置いてあった事。

 これでわざわざ大阪まで水茄子の買い出しに出ずに済みます。
 この他、鮭とキャベツの漬け物やらタケノコのみそ漬けやら、色々とおかずを買って帰りました。